よくある質問

市のファミリーサポートとはどう違うのですか?

お母さんの困った場面に直ぐに駆けつけて対応出来る体制の為出来るだけ当日も利用できる様に事前の相談で細かく説明しております。

お母さんの体調にも合わせます。お子さまの病気の時にも対応します。

新生児の沐浴、病院への付き添い、医療現場ではない各家庭に合わせた方法での内容を提供しております。

依頼先に到着した時点から利用開始出来ますのでお母さんの移動する時間がないので、余裕を持つことが出来てきます。

 

見知らぬ人に我が子を預ける事に抵抗があると思いますので、事前相談の時にご家族一緒に面談されることを提案しております。

また、利用当日迄にお子さまとより近い関係作りの為に、お母さんとお子さまとの3人の時間を提案させていただく場合もあります。

 

お母さんの困った場面には子ども以外にも出てきます。

その都度出てくる相談はその度に伺う事ができます。


お申し込み
料金一覧

ご予約

料金

最新記事

  1. 女性が安心して妊娠・出産・育児を迎えられたら。  …
  2. イベントへの想い
    思い通りに中々ならないからパソコン苦手なんで…
  3. ワードプレス初挑戦 これまで体力的仕事が多かったので、パソ…
  4. 5月のお知らせです。   …
  5. 「思考断捨離セミナー」12月2日(土)14時~ 《思考…

公式Facebookページ