ホームページの公開に向けて

鹿屋市でフリーイベントプランナーとし活動しております満永小百合です。

今回ホームページを創るにあたり、自分の想いが形になり、今回の完成となるまでには、色々な事を体験しました。

一人での対応だけではここまで形にはならなかったし、とてつもなく時間がかかっていたと思います。

こうしてこの度やっとこのホームページを公開する事が出来たこと、本当に嬉しく、感動しております。

このホームページ作製には、北海道でホームページやWeb製作など手掛けていらっしゃる城岡プロモーションの代表城岡さんと、社員の土居さんそして森口さんのサポートがありました。

そしてとても皆さんには感謝しています。

ホームページを創る上で一番大変だったのは、見せ方です。

自分の伝えたいことと、見る側の見たい情報の違いには写真1枚での印象が変わること。

表現する言葉でも印象が変わること。

そして、沢山あると思っていた写真も目的に合わない写真で、何でもかんでもといった感じの自分の写真ばかりに気づかされました。

写真には最初から最後まで手を取られました(笑)

今回の遠いこの状況でのやりとりでは、実際に会って打ち合わせを行うことはないので、見えない分私へ伝える事も大変だと思うことも多かったと思います。

一緒にホームページを創っても、遠いから上手く伝わるだろうか?

そして、私の事を理解して貰える?

伝わるかな?

そうした細かい不安は沢山ありましたが、

スタッフの皆さんは些細な事にも丁寧に答えて下さったり、時にはより良く見せる為のアドバイス等、とても解りやすく細かいフォローの対応をしてくださいました。

慌てたり焦る私の事も理解されたうえで、近くでサポートしていただいている位、不安と感じるようなことも無く、安心して任せることができました。

サポートの上では、苦手な事や、不得意な事を理解しフォローくださっていたこと、

私のペースを理解してくださっていたこと。

一緒に現状を確認しながら、行動することによりその不安も消されていきました。

今振り返れば、全てをサポートするだけの製作ではなく自分でも自主的に目的を理解して動ける様にサポートくださっていたのではとおもいます。

ただのWeb製作会社だけではなく、人も育てる会社なんだなと感じました。

このイベント企画を行う上で大切な事は、

「鹿屋の地元でも楽しいイベントを味わえたら」

「心と体の健康に繋がる元気が出るイベントの情報を発信出来たら」

 

⚫イベントにただ参加するだけではなく、イベントを通して人と繋がる事。

⚫人と繋がると、自分の可能性が広がる事。

⚫人は可能性があると気持ちが軽く感じる事。

これまで私も色んな情報があることでどれを選択したらよいか迷う事もあります。

けれど自分の答えは既に自分の中にあるそうです。

その自分の感覚を大事にできたら色んな情報に迷うことなく過ごせるのかな?と思ったのです。

そのため溜め込む事は多くても発散する事が少なくて何となく気持ちや時間、収入とか、人間関係にも余裕が無くなっていくように感じます。

余裕が無くなって来ると気持ちがイッパイになったり、体に痛みがあったり疲れが溜まっても気持ちにも余裕が無くなってしまいます。

普段から病気を予防する生活や生き方の方が示す割合が多いので生活しながら必要と感じるものの方が大切だと感じるようになったのです。

特に女性は、仕事だけでなく、結婚を期に妊娠や出産子育てを同時に行うこともあります。

その時期も、仕事と子育ての両立も楽しく過ごせたら。

これからも心も体も楽しく元気になる内容を企画してまいります。

これからも宜しくお願い致します。

Aile Create

フリーイベントプランナー

満永小百合


お申し込み
無料相談

関連記事

  1. ヒーリング
  2. 流鏑馬
PAGE TOP