思考断捨離セミナーのお知らせです。

女性から問い合わせやリクエストの多かった、断捨離についてのセミナーを企画しました。

あなたが、モノを捨てられない理由はなんですか?
そのうちまた使うかもしれないから・・・・
ほとんど使っていないけれど、高価だったから・・・・
そうしているうちに、しだいに溢れていく、物、物、物・・・。

物を処分できない、その奥にある、あなたの頭の中をのぞいてみませんか?
断捨離という角度から、あなたの一面を見てみませんか。

昨年夏、3回にわたり女性の心と体をひもとく「女性という人生をよりしなやかに美しく生きるためのセミナー」の講師を勤めた、末村玲子さんに、今回も講師として来ていただくことになりました。

「物質とわたしたちの思考は深く結びついているのですよ」と玲子さんはおっしゃいます。
何かに向けて新しい一歩を踏み出せない時、実はあなたの心でも体でもなく、とりまく環境がそうさせているのだとしたら・・・・。
玲子さんからのメッセージです。

「断捨離」という言葉の生みの親、やましたひでこさんと直接お会いしたのは、5年ほど前、まだ東京在住中のことです。
細身の体なのに、どこか筋の通った力強さを感じながらも、とてもさわやかなエネルギーを感じたのが印象的でした。

たくさんの女性のご相談を受ける中で、その方の悩みや課題を解決するのにご自宅の中のエネルギーを入れ替えることを助言したことは少なくありません。

断捨離がただ物を捨てるというだけではなく、自宅をその人自身として見た時に、浮かび上がってくる内面的要素があるからです。

パートナーが欲しいと言いながらも、一人でいることを選択する空間。

ゆとりが欲しいと思いながらも、忙しくしてしまう空間。

家族のすれ違いを心配しながらも、それぞれが孤立してしまうような空間。

もちろん、それらが全てではありません。それでも、無関係ではないという話です。

たとえば、一人でいることを選択する空間において、
ある人にとっては「親や家族」がキーポイントだったり、ある人は「他人の拒絶」、ある人は「仕事が最優先」、ある人は「新しい何かを受け入れる余裕のなさ」など、隠された要素は異なります。     

物を減らす、というだけでなく、
ただ片づける、というだけでなく、
自分の一部としての自宅を、どのように使いどのように彩るかによって、そこに生まれるエネルギーが変わってくるということです。
しかもそれが、自分自身に深く影響するのだとしたら・・・・?

物質的視点からの、わたしを見ていく。
そうすることで、あなたの頭の中が見えてきます。

これまで個人セッションにおいて、「出会いが増えた」「自分の本当の願いにきづけた、近づけた」「新しい道がひらけた」「自分の部屋が好きになってきた」とのご感想をいただいていました。
その内容を、今回初めてセミナー形式にしてみました。

見えてきた一つ一つを読み解きながら、あなたの住環境を、あなたや家族をさらに活かす場として変化させませんか。
「思考の断捨離セミナー」では、物質と結びついている頭の中をのぞいて、自宅もあなた自身も軽くしていきます。
軽くなるほどに、あなたの中にある本当の願いや夢がはっきりと大きく浮かび上がってきます。

その夢や願いを叶えるために、環境からのアプローチとして変化を感じてみてください。

末村玲子

第1弾のセミナーは、8月と9月に開催されます。
内容はどちらも同じです。学びを深めたい方、または初回セミナーを受けて実践をスピードアップされたい方は、2度受講されてもかまいません。

11 月にある第2弾のセミナーは、第1弾を受けられた方のみ受講可能なセミナーとなります。

第2弾は「思考の断捨離を進めた先、自分や家族をもっと活かす空間へと整えていくセミナー」です。

お申し込みは 7 月からになりますが、すでにお申し込みが入ってきています。
12 月は残席4名です。
お問い合わせやお申し込みは、イベントプランナー満永小百合までお願いいたします。

輝く女性がますます増えますように・・・・。

「思考の断捨離セミナー」

第1弾~頭の中がなにでいっぱいになっているかのぞいてみる~

8月26日(土)

9月30日(土) 

時間:10時~11時30分
場所:リナシティかのや 2階アトリエ
価格:8000円
定員:15名

お知らせ:自宅のワンポイントアドバイスを、ご希望の方は別途2,000円で受けることができます。

第1弾は両日ともに内容は同じですが、より実践へと繋げて深めていかれたい方は両日の受講をオススメします。

両日お申し込みの方は、9月のワンポイントアドバイスは無料で受けることができます。

申込フォーム

第2弾~自分を輝かせ、運気を高める住まいづくり~

12月2日(土)
時間:10時~11時30分
場所:リナシティかのや 2階アトリエ
価格:15,000円
限定:5名

お知らせ:弾2弾のセミナーは、弾1弾のセミナーを受講の方のみご応募資格となります。

弾1弾後、実践しながら起こった変化などに沿って、個人のワークやご自宅の具体例を元に、風水アドバイスやエネルギーを整えるヒーリングを行われます。

セミナー後、ご希望の方はランチ交流会にご出席頂けます。

講師:カウンセリングセラピスト
 末村玲子さん

 申込フォーム

フリーイベントプランナー
満永小百合


お申し込み
無料相談

関連記事

  1. 鹿屋ママケア