イベント託児スタッフ募集中。

Aire Createの企画するイベントには子育て中のお母さんは欠かせません。 その為、イベントに参加するうえで、面倒な手続き時間を短縮したいと考えています。 Aire Createには、お母さんの為の力になりたいお母さんの力も 保育士の免許を持っている方も必要なのです。 満永小百合

お母さんの手助けになる地域活動に興味を持つお母さん。

このような方法で参加出来ます。

★ママケアイベント中お母さんからお預かりした乳児や幼児のお世話。

事前に乳児、幼児、就学児を一人で見守り出来る人数を教えて頂きます。 契約時間とイベント託児者としての契約を毎回交わす形となります。 当イベントは、60分 90分 半日があります。 ママケアイベント内の注意事項を説明させていただき、了承された方は、イベント託児に登録したスタッフとなります。 参加出来る日程を調整します。 託児が多くなれば人員も必要です。 知り合いを推薦する形であれば、より安心してイベント託児へのお任せをする事もあります。。

★お世話での注意事項

お子さまに必要な身の回りのモノは、基本お母さんに全て揃えて頂いきます。 バッグ1つの荷物とお子さまとペアでのお預かりとなります。 部屋移動の際も、お子さまとバッグとペアで移動をお願いします。 お母さんからお子さまの預かりの時に、お子さまの情報を表示します。 その際名前と月齢または年齢を書いて背中に表示する形になります(フルネーム)。 預かる際に得た情報を元に、預かる間水分補給のタイミングや、排泄、おやつの管理宜しくお願い致します。 危険と思われる周りへの動作、気になる場合は都度連絡していただいても構いません。 緊急の場合とは、 病院受診が必要な怪我(切り傷、打撲)や体調不良(熱やおう吐)の場合。 責任者である私へ、そしたお母さんへ連絡する形となります。 お子さまを預ける際必要なモノはコチラから。

★イベント託児は、時間が押すこともあります。

イベントでは、セミナーや勉強会といった内容もあるため内容によっては質問等への対応もあり話が押すこともあります。 時間制限のあるサポートでの参加も事前に相談していただく事で時間の調整もできます。

★我が子と一緒に参加されても構いません。

イベントによっては土日祝日などの日もあります。 その為預ける場所が無い場合は事前に相談頂くことで、同伴も可能な場合もあります。 先ずは事前にご相談ください。

★自分の経験を生かしてお母さん方の力になりたい方

地域の為に自分が出来る事で取り組める内容を形とすることで、色んな方面で活動出来る柔軟な女性の力が必要なことで子育て企画が出来上がります。 その為日常がより過ごしやすくなる繋がりを医療・福祉・教育という形でオリジナルシステムを考えています。 興味のある方は是非お力をお貸し頂きたいと思います。 地域で子どもを見守れる形も子育てには必要な形だと思います。 当ホームページ内より直接メッセージお待ちしております。 気軽にお問い合わせください。

Aire Create ママケアイベント代表 満永小百合


お申し込み
無料相談

関連記事

  1. イベントサポート
  2. ヒーリング
PAGE TOP