初心者向けヨガクラスのご案内

初心者ヨガクラスの紹介

★どんなクラス
  初心者同士間違えても気にしないユックリなペースで行います。
  ヨガの事に興味はあるけど効果もヨガのポーズも解らなくても大丈夫です。

★講師の紹介
  産後こだわり過ぎた子育てから体調不良に。元々好きだった人と関わる時間を持つことでヨガに出会いヨガを通し精神的に救われたとのこと。自分の時間を持つことの大切さと、ヨガは日常に生かせることを伝えたいと想いの、女性講師です。

   講師 内村加寿子ヨガインストラクター  

  ヨガに出会ったのは7年前。ヨガを深く知り学びたいという想いから

   現在資格を取り更に次のステップへの養成を受講中です。

  小学生女の子のお母さんです。子どもとの遊びもヨガごっこでたまには子どもが先生役となり面白い楽しい日常を過ごされているとのこと。

  笑顔になるお手伝いをしたいそうです。

 

 

 

★ヨガレッスンに、行くとき必要な持ち物とは
  身体を動かす事に合わせた基本的な準備だけで良い。
  ウェア、タオル、水分補給用(水筒)、ヨガマット(続けるうちに必要であれば準備を)

★ヨガで必要なもの
  心と体のリフレッシュ目的であること。
  体の中から美しくなりないという気持ちが大切となります。激しい動きでは無いけれど体の筋肉を動かすので多くの効果を得られます。体への負担のない服装選びは大切です。

★ヨガマットの効果
  直接床に座る事で怪我の予防を考慮してます。
クッション性の高い厚めのものがオススメです。
ポーズを維持したりすることで滑りにくさと、クッション性のあるもので膝や背中を痛めないよう保護します。
底冷えや骨盤の安定性もサポートとなります。

趣味程度ならマットは薄くても滑りにくいものであれば大丈夫です。

★ヨガを楽しむ気持ちを大切に
 一人一人思い思いの格好でヨガを行えること。
人と比べることなく心の中から健康を描き、シンプルになることが大切です。
ヨガに集中出来る心準備でご参加ください。

★参加条件

ヨガのポーズや効果を試したいかた。

体が硬いと感じている人。

小学生から参加可

 

場所 鹿屋東地区学習センター

参加費大人800円 親子で1000円 

 子ども500円/人

ヨガマットレンタル300円

バスタオルでも可です。

(上記ヨガマット必要な内容をご理解頂いた上でのご利用をお願いいたします)

ブランケット

終盤寒さ対策で使います。スッポリ身体に掛けれるサイズ。ご準備宜しくお願い致します。無ければ膝掛け等。

お申し込み並びにお問い合わせ先

http://kanoya-mamacare.com/otoiawase/

担当 フリーイベントプランナー

満永小百合


お申し込み
無料相談

関連記事

  1. ヒーリング
  2. 鹿屋ママケア
  3. 8月のイベント情報
PAGE TOP